notion

勧められて見たところ

一度試したツールでした 汗

特に普通だったので気にしてなかったのです。
ただ、初めてITツールを触る人にはハードル低くてとっつきやすいというのはそうなんだろうなと思いました。

使っている年寄り?はMSofficeは普通に使えることが多いのでnotionを使う必要があまりないのです。
onenoteやgoogleドキュメントがいますのでwebサービスも特に探しておらず、手書きはほかにサービスもありますし。
notionはいろいろなドキュメントの性質をうまくまとめたサービスなんだろうなあと思われます。
個人的にはまあ、まだ使わないような気がします。

転じて、canvaを2度目で本使いし始めたのは編集ソフトがあまりなかったからだと思います。

つくづく最初に選ぶとそのあと選びなおさないなあと自分のものぐさに感心します。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~