騙されてはいけない

いや単に自分が安きに流れているだけです

ワークライフバランスとか、個人の充実ということばで組織内では数十年言われていますが、やっと内容がきれいごとから現実になってきたのかもしれません。

勝間塾でも、したくないことはしないという話もあったり、まあ、個性の進展という言葉は組織内にありますが、解説がなんせ昔なので綺麗で伝わらないのです。
で、最近自分も自分の仕事、とはいっても職務ではないのですが、自分の仕事が大好きだという自覚をしたので、選択した30年前の自分はさすがだなあとすっかり堕落した本人がリスペクトするという妙な状態になっております。

ので、仕事は好きなだけしようと思いつつ、そのほかのインプット時間を今まで仕事やりすぎて取っていなかったので、それはそれで10年後ヤバいという危機感があり、再開します。

遊ぶ時間を制限掛けることになり、我慢と言われるかもしれませんが、将来の利になることをやってるので我慢ではないなあとやはり思います。
だってやればやったでそんな自分をほめられますし、少し祈る力が回復する気も少しします。
遊んでいる自分は自分が楽しいだけでお日様にもお月様にもご先祖様になんとも報告しにくいのです。

そしてタンスの片付けというとても関係ない作業をするのです。
耳が残っているので耳からインプット並行ですね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~