紫陽花

綺麗だなと初めて思いました

前の職場はつつじが綺麗でした。
その前の職場は桜が綺麗でした
通勤していてふとこのあたりは紫陽花が多いなあと気づいて、その職場ごと、というより、地域でも特色があるんだなあと今さらに思いました。
自治体で花を決めているのだからまあ、そうなのでしょう。
時と共に変わるとも思われます。

で、紫陽花ですが、今まで綺麗だと思わなくはなかったのですが、職場のある地域の紫陽花は色が濃くアルカリの青が、とても美しくて、目に優しいです。
職場の紫陽花はなぜかとても濃い赤紫が緑に埋もれてそれはそれで特殊感がありますが、地域の紫陽花は綺麗だなと感じました。

美しいものを見ると琴線が奏でる感じがしてとても素敵な気分になります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~