心配

されなくもないです

ふと同僚が誰も心配してくれないと言っているのが聞こえて、はて自分もされただろうかとぼんやりさらってみました。

されてたらしい。という結論を得て、なんとも言えない気分になりました。
なんか、半人前みたいじゃないかと思いつつ、どうなろうが、心配してくれる関係性は変わらないなあと感じました。

ただ、確かに私はその人を心配したことがないので、はて。となりました。
その人よりよっぽど優秀な遠くのひとのことを心配したこともあります。
心配の条件が気になってきました。
自分に関係あるかどうかは全く関係ないことがわかります。
気にしているかどうかなんでしょうかね。

孤独感の裏返しの愚痴だったのかもしれないと思いつつ、孤独だったけど孤独感はなかったんだよなあとその違いがとても興味深くしばらくあわせて考えそうです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~