在線

ニューワードゲットでした。

副都心線に乗っています。
乗るときに出発電車の入れ換えがあり(行き先違い)ちょっとわたわたしたホームでしたが、出発してしばらく、接続先の東横線の安全確認系のインシデント処理のため運転間隔調整とのことでした。
全ての駅に電車が・・・在線しており、と車内アナウンスがあり、あー、在線っていうんだー、となんだか嬉しくなりました。
使えたらかっこいいな、と脳内メモにあきたらずこうして書きました。

快速が各駅停車になっていたことも20分以上たってからアナウンスで気づいたのでのんきなものです。
どうやら私自身は公共交通機関、特に電車にはとても好意的なようです。
日々の雑務はさておき、仕組みの美しさから客への対応の洗練さも(丁寧かどうかではなくサービスレベルの要求と満たしかたで)誠実さを感じてしまっているのかもしれません。
日々勤務されている駅員さんたちが、どれほど素敵かということかもしれません。
褒めすぎましたかね(笑)
でも日々感謝なのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~