仕事を受ける

知らないとは言えません。

ふと、作業をしていて気になったので、担当らしき同僚にどうなってるのか聞いてみたら、少しナーバスに聞いてないという言葉が返ってきました。
どうやら私の前任が振ったらしいのできついなら返していいよというとうちでやってるのでできないと妙に頑なです。
聞くだけ聞いたのでとりあえず切りました。
しばらくすると頭を冷やしたのか現実的な会話ができたのでほっとしました。

保身のために身構えることはよくあります。
作業ではなく仕事を受けるなら、その内容について一通り考えを通すことは必須です。
聞いてないということで、考えていないという事実から目を背けることはよろしくありません。
やる機会を逃してきたのであれば、このタイミングでやればよい話で、それがいつまでにやれば間に合ったことになるのか、という話をしたかったので、初手で構えられると話になりません。

それでも聞いてないと言ってしまうのは、そのように染まってきたという根深さであり、なかなかに難しい問題だと感じました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~