ごま汁

やっと作りました

この夏休み、何もチャレンジしないのもなんだかなあ、ということで、好きなものを作るくらいはしようかと試してみました。
母の味のひとつです。
ごまを炒って擦るのはとてもいい香りがします。
味噌と醤油と砂糖とで練り上げて満足です。

昔食べなかった娘がホクホク平らげたのでまあよかったかなと。
台風が去ってあつくなったところでのそうめんはまあよかったです。
これでひとつ作れるものが増えました。
時間がかかるのでやはり休日メニューには変わりありませんが好きなものが自分で作れるのは安心のひとつかなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~