こころもち

しあわせの前提のように感じます

ネガティブ思考の裏側には反対側の状態がポジティブだと思っているという前提があると思われます。

なので、何をポジティブだと感じているかがわかると、それが、固執するほど素晴らしいのか、と問うことで薄れさせることができるような気がします。

もうひとつは、そのポジティブだと思っているなにかには、いつか必ず届くと信じていれば、今届かなくてもネガティブは遠ざかるような気がします。
信じるためには具体的な見通しがあることが望ましいです。

ふと過去の経緯をボスに聞かれて答えながら思いだし、べきにとらわれてなければもう少し楽だったかもなあと思った次第です。
私自身はとうに放り投げているべきですが、まだまだ虜囚は多そうです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~