秋刀魚

好きです。

買い物に行くと並んではいますが、氷の桶に入っている方がなんとなく時季だなあと感じます。
どうにも季節と食べ物が気候変動で変わっているので昔の感覚で判断していいのか迷います。

鮭も秋刀魚も取りにくい代わりに鯛が?そうなのでしょうか。
鯛も好きですが鯛は焼くよりカルパッチョなイメージです。

自分では捌かないのでこれもそのうち練習しだしそうです
鮮魚はおいしいですしね

食欲の秋というには季節感が私から逃避しているような気も致しますが海の変化は陸よりも速いのだなあとぼんやり感じました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~