定時退勤

悔しいことがよくあります。

終業時刻とともに席を立てれば大満足ですがそうもいかないことがあります。
想定内であればまだよいですが、少し自分の生産性が巧くできなかったりして遅れるととても嫌な気分です。
残業終電を受容している業務であればそれはそれでよいのですが、今は定時退勤を目標としているわけで、それができる環境なのです。

終電はよくとも想定外の数分をケチるというのも、なかなか面白いなあと思います。
態度がそもそも違うのもありますが、仕事にのめりこめるかどうかというのもあります。
他のことがあるのであれば、決めた時間にぴったりいきたいものです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~