ゴールは通過点

だと思わないと倒れます。

倒れるほど頑張ることは感動を生むこともありますが、引くこともあります。
最終目的のためにたくさんの途中の目標があって、そのひとつひとつで倒れていたら最終目的にはたどり着きません。
とはいえ、身体は正直で、実際自分がそれをどうとらえているのかは身体反応で表現されてしまいます。
おわった、と思うことほど危険なことはないといつも思います。
あくまで、通過点として、次の緩やかな地点までの緊張感と、緩やかな地点からのクールダウンは、年を取るごとに大切なレシピなのだろうと感じます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~