厚顔無恥

反面教師です。

ボスがやたらと発言するのでなんだかなあと感じつつおかしいとも感じたのでどうしたことかと自問自答モードに入りました。
最近気にもしていなかったことを思い出したのでよかったです。

何かといえばボスクラスがこれだけ細かいことを言うということは下が働いていないという意味になり恥ずかしいということになるという文化です。
すっかり忘れていたことにびっくりしたのもありますがじわじわと危機感がでてきました。
力不足を棚上げして企図を読まずに表層のみで判断してあたかもボスが空気読んでないような評価をするのは厚かましく感じて反面教師対象になります。

少し反発が湧いたのはやらなくていいといいつつ私の正面ではない作業を振らせてくるのので仕方ないとも感じました。
レールに乗っている人はしっかり働いていただきたいなあと思い、尻ぬぐい残業したくないのでざっくり作業を適当に格納して投げます。
それでも残業してしまったので敗北です。

正しい正面とランクの方をボスには育てていただきたいなあということは表明しておきたいなあと刻みました。
説明や教育がなく降らせるだけなのはただの自慢でしかないので士気落ちるんじゃないかなあと他人事ですが、迷惑ももらってますが、これも反面教師にさせていただきます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~