規格

そもそもの従順性と申しますか

1オンスが何グラムかという話になり、ググればすぐ出てくるものの、1カップが8オンスという話を聞き、微妙に計算が合わないと思ったら1カップの量が違うということを知りました。
まあ、それはそうなのですが、同じ国のなかでもいろいろあって標準化されているわけではない、(目盛りがあるかどうかも微妙)という常識を聞いて、日本がとても従順だということを再認識しました。
従順というよりはフォロアーシップだと信じているところですが、こだわらなくていいところはこだわらないというのは美徳だと思います。

決まっていないところは勝手にやることが自我だという考え方はなかなか自分ではしにくいので、またひとつ指標をもらったような気がします。
相手と会話するための換算は、数字を敬遠する文化ではなかなか難しいのでしょうか。
想像が膨らみます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~