NISA 2024

やっと理解しました

夏になったら誰かが解説してくれるだろうと放置してやっとググりました。
生涯1800万で年間360万可能というと最短で5年で使い切る方は使い切るんだろうなあと思いつつ
そんな投資は当然無理ですので資産管理しているエクセルを引っ張り出し計算しました。
まあ、難しく考えず単に定年まであと10年なので年180万なので月15万か・・・というところですが、ちょっとまった。
・・・多くね・・・?
idecoもありますし頑張って他の積み立てを最低額にしてそれでも月20万越え・・・辛い感じです。

減らして可能額にして退職金がもらえればもらえた分延長して積む感じになりそうです
奉職して年々着々と積んできたのは今日MoneyForwardを見て理解して自分を褒めつつもまあ、雇われのEですからね。
ぽんと出せる層ではないのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~