困った時の音

音でモードチェンジってアリだと思います。

いろいろな勉強会、のらないタイミングなこともよくあります。
更年期のお年頃なせいにしたくありませんがよくわからない不調というものもあるようなないようなただの気のせいかもしれませんがあります。

なので、まとまらない思考に見切りをつけてさくっとアプリを起動して勉強に使うタイマーBGMをポチっとしました。
結果さっさとできました。

学校教育でチャイムや音楽で時間を報せていましたが、時間と同時に何かを象さんに切り替える効果もあるのかもしれません。

私にとっては音はとても大切な要素のようです。

勝間塾のコミュニティを拝見していて課金アプリをアンインストールする話がありそれもあるなあと思ったのですが、そもそも課金しているアプリが・・・ありますがほぼない上に、ひとつを除きこれらすべて余暇カウントでやっていていつでも離れられることに気づき、音に枯渇したら死にそうですが、ひとつひとつのアプリに中毒というわけではなさそうだなと、全部なくなったら泣きますが、思ったところです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~