自由意思

危ない危ないです。

基本的に他人が何を選択しようが利害関係がなければ気にならないものです。
ふと話を伺っていてまだ根に持ってるのか、と気づいたので、それは自己の善の強要のような気がするなあと思いつつ、面倒なので示唆することはやめました。
コントロールできなかった、どう考えても全体の利益に利する自己意思が却下された、ということがその方にとっては嫌なのか、それを通じて壁になった方に何らかの人間的な嫌悪があるのかわかりません。
それでもその感情に基づいて出てくることばに違和感を感じる第三者がありうるという事象を拝見しました。

日ごろから気を付けているつもりではありますが、ほんと口は禍の元だと思います。
商売人が利益を一番にしているとも限らないので、売れるから、という理由は手として微妙だと思われ、もしそうであればただの逆恨みです。

結局これを自分に適用するとしたら、15年前の自分カムバック、という話になり、それこそ面妖な解析になってくるような気がするので、箱は開かずに進みます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~