論点整理

話したらわかったというか備忘です

とあるプロジェクトで作っている資料は、元々の定型がそれなりなので、書けるのですが、内容が本質には遠く、マネジメントされないのでどうにも悶々としていました。
毎度この低品質は耐えられない。
進捗遅れは当たり前、仕様の齟齬もちょいちょい、結果ちゃぶ台返しもしくは関係性の悪化。なぜ改善されないのか疑問しかありません。

自分で作る落書きと何が違うんだろうかと何度目か分からない修正版を見ていて、ぼんやりとメールを打っていたらひとつ書けました

フローを眺めて、分岐が発生するポイントをプロットして、分岐の関係性を整理していくと、論点整理が出来る。

ひとつの分岐に固執しやがるのはやめれ。子供サッカーめ。

今までもしたことはあったのですが、やっと意識的に言語化できて、要はマイ辞書に登録された音がして、スッキリしました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~