調べもの

眠くなる勉強はこっちですね

もう、本を見ているだけで夢に入れるようなどうにも本人と相性の悪い勉強やタイミングがあります。
そういうときはやっぱり調べる形式のほうが生産性は高いんだろうなと思われます。
テストの解答解説を読んでいて魂が抜けてきたところでそんなことを考えていました。

頭に入れる知識はだいたいわかっているのにノートが作れないのは理解が及ばないからです。
教科書を写経するようなノートは嫌いです。
たくさんの方向から調べて確からしい情報をマッピングしていく作業は楽しいです。

それでも食指が湧かないのはもう・・・習慣にするしかないですね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~