がんもどき

のほうがおいしそうなのでスポンジから書き換えましたがあまりよくなかったです。

何の話かといえば吸収の話です。
昨日月例会を後れ馳せながら見ました。今月はセールスです。今までにも違う角度から勉強させて頂いていたのですが今回は私の深いところに刺さること刺さることメモがびっしり書かれました。今日の神田さんのメールも鮒谷さんのメールも刺さりました。

あまりの刺さりように、もしかして感受性高い期間中かしらと思いました。

何時でもそういうわけではありませんし予告もありませんし逆に閉じることもありますので、何がこのモードのヒラケゴマなんだろうと思ったわけです。
セレンディピティは当然感じています。この情報の化学反応がいつでも起こせたらカッコいいなあとドキドキしてきます。
水分を消費したから乾いたのか、乾かなくてもがんもどき自体が大きくなった可能性もあります。

水分を消費したに相当するイベントがあったとすると、情報の整理が終わって落ち着いたので次の情報群を探し始めた気配があることが当たるかもしれません。
がんもどきが大きくなったに相当するイベントがあったとすると、先月まで立ちはだかっていた壁の向こうが見えてきたことが当たるかもしれません。新しいことにチャレンジすることになったことも当たるかもしれません。試験が終わってリベンジに向けて始めたことも当たるかもしれません。

イベントが重なってこうなったとすると、タイミングと負荷って大きいですね。

いつもすれすれで結果均衡ですが、今日のこの絶妙感と高揚感はあまりないのでログを残したいです。下に。
明日もまた刺激が待っています。負荷も高いですが楽しみです。

何をしたかといえば昨日の月例会でテンション上がった上に情報処理グループのやりとりにもまたテンションがあがっています。簿記の勉強計画は順調に前倒しです。昨日19時に布団に入り1時間雑用して20時くらいに寝て2時に気がついて寝て3時半に気づいて確認してまた寝て4時半にFB投稿して勉強会の投稿に面食らって返信して課題投稿してまた寝て6時半に起きて子供たちとご飯して雑用してkaggleデータいれたところで8時でYahoo!LODGEの確認したら9時からオープンで慌てて電車調べたら15分にでなきゃであわてて5分で英語課題して駅に行ったら当初確認した電車に間に合わないのは分かっていましたが三連の始発で時間ロスなく乗れて吸われて早めに到着です。
このモードは収集と化学反応には良いのですが思考や蓄積には向かないので簿記の過去問をやるよりはkaggleで遊ぶほうがあっているような気がします。職場の敷地にパソコン持ち込めないのでLODGEから職場にいく予定がある今日はkaggleは諦め簿記です。(早く職場の規則変えられないかなあ。)LODGEでは、今日は2ペアのご相席でした。一組目は投資系の方々でどきどきする話含めて。二組目はイベントの方々のようです。今日は混んでいるのか活発な声がよく聞こえます。楽しそうです。グループで使ってみたいです。過去問も一回分終わりましたし(モード的にも結果は散々でしたが)やっぱりここはいいです。眺めもいいし。
ここから歩いて職場にいきました。一時間はかからないと思いますがまあまあな距離です。何が目に留まるかと期待しました。だしの自動販売機見ました。ほんとに売ってるんですね。ツリーも綺麗でした。上から見た景色に立ってみて眺めていたところを振り返って不思議な気分になりました。途中初めての郵便局にも寄れましたしそのあとの経路も初めてではないですが初めて自分の地図に載りました。仕事の方もピリピリできたので、出だしの緊張感はご理解いただけたと思われます。若い子にはちょっと面白くなかったかもです。拗ねなければ良いのですが。ごめんね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“がんもどき” への1件の返信

感想などお気軽に~メアドは公開されません~