勉強三昧

至福です。

GW中のある日、息子は講習、娘はお祭りで昼間ひとりタイムでございました。
雑用その他やることリストにあったものは終わっているので1日簿記三昧できました。
いい感じに気になるところを反復できたのでよい日になりました。
これが3日くらいとれればよかったのですがそうはいかないですね。

外に刺激を受けに行くのも素敵ですが
ひとりで深める時間も同様に大切です。
学びて思わざれば則ち罔く
思いて学ばざれば則ち危ふし
です。

時間はかかりますがひとつひとつ身に染み込ませて染み込んだ感じがするととても嬉しいです。
少しずつでも浸透させていけばいつか染みます。

私程度では刺激を受けるだけでは浮足立ってしまいます。咀嚼する時間は大切にしたいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~