寝坊

たまには、します。

もともと異常な時間に起きているので(常識はありますので自覚しております)ちょっとやそっと寝坊しても仕事に遅刻するようなことはないのです。

ないのですが、今日は久々に朝から予備リソースに電流が走りました。5時でした。いつもならご飯を作り終わって食べている頃です。とはいえ遅刻するのは起きるのが07時30分より遅くなったときですので社会のなかでは全く痛くも痒くもないです。

それでも、始業前の仕事はとても大切なので、できれば早くいきたいです。

最近1時間起きてから出掛けるまでかかりますが、今日は45分で出掛けました。朝ごはんのメニューに助けられました。ご飯のしたくは切る野菜の量で時間が決まると最近思います。

それでも早いときよりも30分遅いです。30分遅いですが、転入時に定刻とした電車ですので本当は遅くないです。

焦りぎみなのかもしれません。心を保つのは簡単なようで複雑ですが、無意識がいつの間にか整えているので崩すと修復困難なのかもしれません。

深呼吸して、瞑想か何かで一回違うところに心を置くのもありですね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~