キーワード

いいことばがないかなあと探しています。

目標ではなく、スローガンというにはささやかです。
新年を契機に棚卸しや再構築をなさる方もおいでかとおもいます。その形が目標だったり抱負だったりするのだろうと認識しております。

たた、目標だったり抱負だったりは、仰々しくて長くて多くて振り返ったり持ち歩いたりするには重かったりします。長期があって短期があってその場のコピーやキャッチになるわけですが、瞬間的に思い出せる価値感は、迷ったときに効果が大きいです。

ので、昨年から、キャッチにおとしこむようにしています。
ああ、キャッチでいいですね。解決です(笑)

去年は「仲間を増やす」でした。
分岐にたった時にはこれを達成しやすい枝に進むことで迷いませんでした。

毎朝(最近そうでもないですが)の一言の書き方を変えたのも良かったかもしれません。その日の焦点を考えられます。

タグを作れて喜んでいたのが懐かしいくらいの成長です。数年前はできなかったことですので、嬉しいです。

10年もかかってなんですが、worth it です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~