入学式

さくらが綺麗です。

息子の入学式です。
新しい環境での生活がはじまります。

中学校までは、想像の範疇ですが、これは全国的に標準化されているからだろうなあと思います。

高校にもなるとそれなりに違うかもしれませんが趣旨は一緒ですので前後の事務手続きの流れの差異かもしれません。

校歌が流れてますが、なぜドラムでわざわざポップ調にしていて多少がっかりしてますが、君が代を斉唱したので安心しました。

子供に受付でもらった資料を任せていたら、親向けの資料もあったようで、困りませんでしたがちゃんと見ないとなあと反省です。

校長も理事長も式辞をうかがう限りはよい方のようでした。

PTAではなく後援会と呼ぶようですが、あまり負担もないようなので、役員にもなってみました。

新しい校舎が教室のようで陽射しのよさげな感じでした。来週末からだそうですが。

お弁当、がんばります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~