保身の言い訳

大嫌いです

職場で好かれていないパッと見気が利く同僚の何が好かれない要因なのかとふと思い付いたのがこれです。
大概そうですが。

ちやほやされないとモチベーション維持できなくて自己防衛が過ぎての俺悪くない発言と他責とセットとなるとこれは大変だなあと自戒します。

自分も知らず逆ギレとかしてないはずですが、この見苦しさは悪い見本として素晴らしすぎて引きます。

周囲が大人で言わない反面違うところで表面化して問題のルートを見にくくしていることがよく体感できました。

その人の来歴にいろいろと納得した出来事でした。
いつか気づくといいんですけどね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~