気遣い

よく言えば丁寧、悪く言えば細かい

スケジュールのブッキングは甲斐性だと感じる文化が一部残っているものの、基本的には信頼貯金の取り崩しだと感じます。

組織のボスと中ボスがそれぞれ社長と課長にアポをいれていて、ボスは社長に会うときは課長のところで時間調整をすることが多く、それはスケジュールにはあらわれないので課長の部下が中ボスのアポを取った時間に重なっていることが判明して、ボスに時間調整できないのか的な愚痴を言われたのが本来の自分ではなく隣の席で何てこったいなつまらなくて地味に響く事柄があるとします。

課長のスケジュールを見ない中ボスの部下も、課長の行動を把握しない課長の部下も時価調整のアポをいれないボスの秘書もなんだかなあですが、結局気持ちよく仕事するには私がいらん心配しないといけないんですかねと弱くてしっかりした憤りが残ります。

責任回避する暇があったら改善していただきたいの一言です。

で、どうなったかというと、実はボスが中ボスに何か言っていたらしく、どうするかは選びようがなかったというおちでした。
でも不満なんだろうなあ。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~