歯医者その1

問題はこちらです

one tuftに感激している間にも虫歯は進行します。
歯科に行くまで痛くなりませんように・・・。まあすでに年単位で育てた虫歯のはずですが判明したとたんの現金さです。
できれば20年前の悪しき履歴のフォローもしてほしいです。
かぶせ歯が大きすぎてかぶせ歯と歯肉の間に何かありそうでもどうしたらいいのかわからずここまで来ちゃいました。

歯科医を紹介してくれた診療所の歯科医さんも自己紹介とかされたので今風だなあと感心しました。
相談しやすくて説明もわかりやすいので助かります。

今回はどれだけかかるんだろう・・・。自業自得ですが、気落ちします。虫歯は横穴式なので当たりませんが食べるのも控えちゃいます。レコーディングダイエットのようです。
小ねた的に先週動いて代謝が上がっているところに間食なしであまり食べずにいたものだからベルトがなんセンチか浮いたというのもありましたが食べるのを控えているものだから食べたいのです。食欲はいつも旺盛です。

母が歯肉炎つきの口臭菌を持っていたのを最近知りました。母大好きだったので一口ちょうだいとかたくさんしたしまあ感染していても仕方がないとは思いつつ20年後母並みの口臭になるのは何とか回避したいと先生に相談します。

お口のなかは大切に。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~