歯医者その2

病院の初診はストレスです

さて、武蔵浦和に着きました。
スカイ&ガーデンデンタルオフィス、というところです。
サイトが充実しています。ブログとかも読みやすいです。
地図上ではすぐ近くです。
ただし、私は方向音痴ではないものの立体は苦手です。
やっぱりさ迷いくるっとまわって到着しました。

女医さんはありがたいです。
男性だと無意識で怖いので。
レントゲンと写真をバシャバシャ取られて先生のもとへ。

とりあえず虫歯を埋めました。虫歯の染色ができるんですね。なかなかピンクが無くならないようで思ったよりも深かった、というところです。
なので転院する要因となったMTAセメントの出番は微妙らしいです。
使うかどうかは神経が元気かどうかだそうで、神経がパサッパサだったらとっちゃうらしいです。パサッパサ。子供は有利でおばさんは不利だそうです。ググったら要は神経が生きてるかどうかということのようです。次の次の回に結論が出ますがそれまで仮に埋めた状態です。

そしてMTAセメントは日本ではまだ保険適用外だそうてす。
そして施工に一時間見るそうで、
MTAセメントを使ったあとのかぶせもここでは保険が効かないらしいです。

さらには初期虫歯もさらっと指摘されひええとなりました。
そして帰りに和光に止まらない数少ない電車に乗り間違えたので精神的にもそれなりにダメージを負ったようです。
しばらくは節食と減量が見込めそうです。

口の中は歯医者さんの味がします・・・

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~