得意ではありませんが欲しいときもあります

酢の物やピクルスを、わざわざ買ったりするほど好きではありませんが、春雨サラダは好きなのです。

ビーフンに引き続き、調理実習です。
酢、というものに、無用の恐怖を抱いているのも変な話ですが、何度か買ったものの開けることなく廃棄した過去があります。
ミツカン酢を幼少時になめてあまりの酸味に飛び上がったのが深層心理でトラウマなのかもしれません。

で、タレです。難しくもなんともないのですが、怖くて酢の割合を半分にしてから普通にしました。
無事、春雨サラダです。全然食べられるじゃないかと思いつつ、幼少期に食べたあれなんだったのかと首をかしげます。

酢と醤油と砂糖とゴマ油の混合物をを口にいれて、このままドレッシングで使おうとひそかに思います。
この味は好きなんだよなあと。
今さらですけど、そんなものなのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~