白ける

そんなことばがあろうとは

基本的に前向きなので、周りの迷惑はさておき(迷惑がかかりそうな方は遠くにいていただくようにします。)、私の取りうる全体のために尽力することが好きです。
そのうえで、仕事の要求などをこなしていくので、タスクの主従が一般的な被用者と逆かもしれません。
要は、そのときどきの職が要求していないことでもやるが基本です。

そんな性質なので、よくあるアレルギー反応、私じゃない、私のせいじゃない、私はしらない(から関係ない)、というフレーズを聞くと白けるということに漸く気づきました
主動を永久に取れないフレーズです。
そんなに自分に呪いをかけて楽しいのかと不思議になりますが、そうあることで、知らぬが仏の幸せはあります。
その代わり、いつそれが壊されても、文句は言えないはずですが、文句だけは居丈高に言います。
大概それを可能にしている基盤はいろいろな方の尽力であるにもかかわらず知らぬ存ぜぬです。
破廉恥と感じてしまいます。

ものごとを作りなおすことほど面倒で厄介な課題はないですし、それをやり遂げた方は言わないので、聞いた瞬間遠ざける方向に全振りします。
そうしてキャズムが深く深くなっていくんだなあとぼんやりと感じます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~