物忘れ

井戸端会議も年齢の話です

ふとzoomで雑談していて物忘れの話になりました。
私自身は短期記憶に不安がもともとありますが特に数を数えるのはとても苦手なようで途中でいくつだか消えていきます。
相手は主催しているイベントの開催日を間違えたそうで、それは確かにショックだなあと共感しました。
なんというか、結局予防線を何重に張るかという話になるので、安全と一緒でどれだけフックしておくかなんだろうなあという気もします。
最近時間が過ぎるのでアラーム必須ですし、何か書くときには慣れからの更新漏れを防ぐため初めてのつもりで書きますし。
自分の記憶と作業は信用しないに限るなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~