PDCA

ActionではなくActとは

娘と話していて航空機墜落の確率が宝くじ当選16回くらいと聞いたとかで航空機墜落時に助かった方々などがなるのはPTSDという話になりPDCAが出てきました。
話の展開なんてこんなものでなんて飛び方だろうと思いますがだから楽しいのです。
そして話の重要性も俗物性もてんでばらばらです。

それはさておきPDCA知ってるのと聞いたらPlan Do Check Act と出てきたのでActionではといったものの確かに他は動詞じゃないかとググってみたらActなのはwikiのみでした。
英語はほぼActで一部Adjustだったので日本のマジョリティが受け入れる過程で起こった派生なんだなあと思いました。

次からなんて言おうかなあ

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~