Yahoo! LODGE

にいってきました。2度目です。

こちらが公式サイトです。前回はFacebookに記事を書きました。必要なものは身分証とsuica(購買する場合)です。

永田町(赤坂見附)にありますので市ヶ谷から二駅です。南北線ホームからの出口が直結なので市ヶ谷から行く場合は南北線がお勧めです。今日は自宅から直行だったので有楽町線です。

昨日、今日明日のお休みを頂けてしまったのです(!!)。
昨日はまだ月曜なのに家に帰る前に力尽きて電車で立ち寝状態でしたので(しかも途中で座れて落ちたので気づいたら終点でみんな下車していたという)いただいた時間をどう使おうかぼんやりでした。
でも、なんとなく、惰眠で終わらせたくないと思っていたらしく、通常通り03:23起床でございます。起きないと寝過ごした時の怒りが半端ないので、寝るにしても寝ることを選択して寝たいのです。
結局通常通りの朝にしてジョギング~朝ごはん(今日は息子の弁当付き)~洗濯・洗面~出勤しないので課題~を終わらせて7時前、子供たちも起きてきたので、二度寝です。1時間ほど、落ちました。浅かったと思いますが脳内整理は進んだようです。やることやってからの休憩は至福です。

家で活動するのが一番効率的なのですが、せっかくなのでLODGEに行こうかな、と。この広い空間に集まる人を見ているだけでマインドセットが違うモードになるような気がします。家でもこのモードになればこの場所を卒業できるのだろうと思います。

前回は入り口で迷子になったので今回は大丈夫、と思ったら2択の出口を間違え都道府県会館に行ってしまいました。さらに、9a出口なのですが、9aではなく直進の脇道?だったのを思いだしてなんとかたどり着きました。
18Fに着いて、・・・受付の場所が小移動していました。スペースに入り、あ、変わってる。と。
ミーティングスペースがひとつ減ったような気がします。グループスペースエリアができたようで、そこにあった椅子と机セットが反対側のエリアに。前回よりも密度が高くなった印象です。その分ほかのワーカーの方が近くて刺激を受けやすいです。
名刺ボードが自己紹介ボードになっていて、専用の用紙がありました。スタンディングデスクと座敷は場所は変わっていましたがありました。
lodge
lodge

陣地を確保して、surfaceを起動。今回は全面窓に面したところに位置したので外の景色がよく見えます。
lodge
googleで確認・・・あれ。もしかして、歩いて来れるのかここ。よく行く契約相手方様のオフィスと距離がたいして変わらないという事実。しかも職場が見えるというオチ付きでした(汗。せっかくの景色なので職務に必要な技能のひとつを一度確認してみました。練度不十分です。復習します。

今回もちょっと奮発してカフェを調達。メニューを見る余裕ができました。ハーブティーとかもあるんですね。次回があったら頼んでみたいです。前回同様チャイラテをいただきます。今日はシナモンが強いような。ちょっと刺激的です。

今日はスタッフさんがたくさんいるような気がします。
あ、研修っぽい団体さんが2、3きてますね。ん?今きたのは高校生の団体さんです。

ここで、rapidminerと簿記の勉強をしようと思ってきたのですが、どちらも片手落ちでほかの事をしたほうが効率が良さそうなのでこうしてブログを書いています。

机は、脚を組んでも(お行儀悪いです)膝がぶつからないのがいいですね。足の裏が下につくほうがいいです。
前回とは違う机と椅子に陣取ったのですが、広くていいです。これでどなたか相席していただけると刺激があってよいのですが。この空間自体とても良いので・・・と思っておりましたら相席きた~~~!!女性です。うれしいです。少しお話しできればなあ・・・。

前回はグラムビュッフェで大食の私はそれなりにコストがかかるということを知りました。で、今回はプレートにしようかと思ったのですが、やっぱり計量ランチにしました。いろいろたくさんいただけるのは魅力的です。片付けは食器返却口になったのですね~。今日のプレートはこんな感じでした。
lodge

けがの功名か、ひとつ進んで次にぶつかりました。bluetoothです。私のbluetoothイヤホンは2つあって、初代は1ペア11時間で、2代目は2ペア7時間なのですが、2代目のほうで今日ふとやってみて2ペアやっと成功しました。なぜ成功したのか全く分かりません。同じことをしたはずなのですが。そして、次に思いついてスマホからsurfaceにbluetooth転送を試みたのですがsurfaceからスマホは成功したのですがスマホからsurfaceに失敗するという。どこかの設定が邪魔をしているはず。むう。これができるとブログ用の写真転送がとっても楽になるのでできればアプリなしで実現したいなあと。規格が古いのであればあきらめるしかないですけれど。

今日のイベントは19時から、イベント主催者のところを覗いてみたらエントリー制のような感じがしました。開始前に退散するので実際飛び入り可能かわかりませんが面白そうなイベントです。
チームミーティングをここでしたら楽しいだろうなあと思います。

収穫は、ねじが巻かれた、ということでしょうか。そろそろ離脱時期を考えないといつまでも浸りそうです。他にやりたいこともあるのでクロージングを始めます。
明日も元気だったら来ようかなと思ってしまいます。・・・我慢します。また今度。
今日は大量に書いてますね。お付き合いいただきありがとうございました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“Yahoo! LODGE” への2件の返信

感想などお気軽に~メアドは公開されません~