職務明細書

お茶汲み、ではなかったんだろうと思います

言葉が呪となって縛るよい例だと思います
善く解釈すれば、仕事のいろいろを知るために、お茶を出すことできっかけが得られる、なので職務明細書というか目標としては職員の仕事の範囲と内容を知る、というところなのでしょう。
何か刺激があったときに、悪意に解釈するよりも善意に解釈したほうが心は楽です。
そう解釈し続けてくると十中八九悪意だろうなあという状況でも変換するので気になりません。
それが続くと、解釈に多様性がでますので、刺激にいちいち無駄な反応をしなくて済みます。

刺激自体は企図の映しではありませんので、真に受ける必要はないと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~