思い込み

反射したところで、結局参考になるのです。

もう悔しいという歳ではありませんし反発するほどの根拠もないので、違和感と言葉のすれ違いのもやもやで終始してしまった時間がありました。

寝て覚めても心拍が普通ではなかったので、まだ引きずってるのかと我ながら呆れたりもします。
感情はさておき、受けた情報と自分の情報を整理して並べると、次に行けた、という今を見ますと、結局それはそれで参考になったし、後押しになっているという事実は認めざるを得ません。

そんな経験を積み続けているのですが、その時に受容して消化できればいいのに、といつも思います。
自分が話す主体になるとある程度視点を一貫させるため、排他ガードがかかるような感覚があります。

昔々未就学児のころ、新しい情報を飲み込めず癇癪を起こし日々父親と喧嘩?なのか怒鳴りあいなのかになって母親に迷惑がられていましたが、それがあっての自己形成と思うと、三つ子の魂百までなのかもしれません。

最近この手合いの事象がまれになってきたので、久々に思い出しました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~