顧客生涯価値

あんまりしっくりこないことばです

LTV、life time value というそうなのですが、life time valueというとちがう言葉を連想するので、前か後ろに何かつけてほしいなあと思ったりします。
人生の価値みたいに見えるんですよね個人的に。

他人から見るとその対象者の生涯に生成した価値になると思うのですが、顧客生涯価値はその中でも特定の主体が対象者から得る価値のことなので範囲がだいぶ狭まります。しかも方向がひとつです。

なんとなく後ろにほかのフレーズがくっついているような気がしてなりませんが聞いたときに意味を取り違えないように気を付けて聞かなければならない言葉だなあと感じました。

もう少し取られる側の耳にやさしいフレーズないかなあ・・・

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~